WHAT MAKES ME Vol.05 <br>ママインフルエンサー 又来 綾
What Makes Me

WHAT MAKES ME Vol.05
ママインフルエンサー 又来 綾

様々なプロフェッショナルな方に

XEXYMIXの視点でインタビュー。


本コンテンツでは、

ワーク・ライフスタイルや世界観、
そして「自分らしくさせるもの」に

ついて様々な角度から密着しました。

女の子に発信するのがすごく好きでリアルな声や共感が嬉しかったのがきっかけ

私は女の子に発信するのが好きで、美容や自分が良いと思ったものを女の子に発信し、共感してもらい、リアルな声が返ってくるのが楽しくて、誰かのためになれているのかなっていうのがSNSをちゃんとはじめてみようと思ったきっかけです。

そこから自分なりに発信すると、嬉しいことにどんどんフォロワーが増えました。
就職前に本当に自分がやりたいことを見つけたいと思い、視聴者として大好きな番組だったので、テラスハウスのオーディションを受け出演しました。

結婚、妊娠、出産を機にフォロワーさんが入れ変わったりして現在は女性が8割程で15万人程のフォロワーさんがいてくださっています。

温かくアットホームで整体から効率的に筋トレができるのがお気に入り

パーソナルジムピリオドはトレーナーの皆さんの雰囲気も温かくアットホームなので、ハードなトレーニングも出来る気がして、いつも追い込みすぎてしまいます(笑)

最初に整体で骨格を元の位置に戻して、筋肉柔らかくしてからトレーニングするので可動域も広がるし、効率的に筋トレができるなと思って通っています。

80年代と平成ギャルのミックスがすごく好き。
トレンドに縛られず自分の好きなものだけ着るスタイル

ファッションやスタイルについてはあんまりトレンドを取り入れない方です。
色が白くて、リップの色が濃いのが流行っていると思いますが、私は合わなくて、色肌も黒く、メイクも濃い目、リップもヌーディーみたいな感じが良いです。

令和じゃなくて、平成ギャルみたいなメイクが好きです。
ファッションもショーパンにニーハイにピタッとしているトップスとか、80年代と平成ギャルのミックスみたいな感じがすごく好きです。
自分の好きなものだけ着るようにしています。

トレーニングウェアとしても私服としても着られるのでXEXYMIX以外のトレーニングウェアは買っていない

もともとインスタで見ていて可愛いなって思っていました。いざ着てみたら、ここまで履いてない感覚でこんなに馴染んで動きやすくて、カラーバリエーションもたくさんあるし、可愛くてこんな着やすいブランドは初めてと思いました。

結局トレーニングウェアで買えば買うほど溜まってしまって、トレーニング時しか使わないこともあるのですが、トレーニングウェアとしても私服としても着られるので、私服でもゴルフでも使わせていただいていてXEXYMIX以外のトレーニングウェアは買っていないですね。

ポップアップショップもインスタで見て色んなところに行かせていただいて、毎回爆買いさせていただいていますね。
大好きなブランドさんと、こうやってお仕事ができるのが嬉しいです。

“ママだから”こそ、キラキラしていたい

又来綾さんにとって、ママとは?

子供が産まれてすぐお腹が痛いとか、いろいろありました。基本息子が寝ているタイミングで、ずっと昼寝をしていたらとにかく体がだるくて、トレーニングした方が良いのかなと思い、軽く体を動かしたりしたら、段々心身ともに出産前の状態に戻ってきて、体動かすことって本当に大事だし、自分らしく保てるのだなっていうのを本当に思いました。

SNSが普及してしまっているからこそ“ママなのに…”って言う言葉の印象を受けます。
でもママだから子供が居るからトレーニングしちゃいけないとか、私はないと思っていて、ママがママらしくいるのは大事だけど、母であり女性であるからこそ、まずは自分らしくいないと多分心に余裕を持って息子に接することができないので、“ママだから”ではなく、“ママだから”こそ、キラキラしていたいって本当に思います。

母であり女性であり、大好きな主人の妻でもあるので、ずっと可愛くいたいし、何年後かに息子が高校生とかになったときに、「お前の母さん可愛いよね」って言われたいなって思います。
そのために自分の人生もキラキラさせるためにママだからこそ、自分らしく可愛く綺麗でいれるように努力はずっとして行きたいなと思います。

派手な格好や、短いスカートを履いているとママなのにとか言われてしまったりするママさんも沢山いると思うのですが、“ママなのに”じゃなくて“ママだから”みたいな感じで、自分らしさを大事に持って、子育てしていきたいなって思っています。
そういうママさんが増えたらいいなって思うので、今後そういうママさんのため、イコール子供のためにもなるし、子供のためイコール、ママさんためにもなると思うので、ママや子供にとってより良い環境づくりを仕事としてもして行きたいなと思います。
世の中のママさん一緒に楽しく頑張りましょうって思います。

XEXYMIXはそんな又来綾さんの、毎日をよりポジティブで楽しくなるようにウェアを通じて応援していきます。

PROFILE

VOL 05. 又来 綾さん
Mama Influencer /ママインフルエンサー

インスタグラム

@matarai_aya

 

2014年にTOKYO GIRLS AUDITION 2014準グランプリに選ばれモデルとして活動し、2018年にテラスハウスに出演。結婚、出産を経て、現在は離乳食幼児食コーディネーター、フェムテックマイスター、妊活マイスター、日本化粧品検定3級などの資格を取り、ママや子供向けのビジネスを行うために日々勉強している。どんな時でも自分らしさを忘れずに心に余裕を。

今回撮影に着用したアイテム

撮影協力

パーソナルジムピリオド

東京都目黒区青葉台1-28-11 ブルックスビル301
@gymperiod_official

一覧へ戻る