WHAT MAKES ME Vol.03<br>モデル・女優 IVAN
What Makes Me

WHAT MAKES ME Vol.03
モデル・女優 IVAN

様々なプロフェッショナルな方に

XEXYMIXの視点でインタビュー。


本コンテンツでは、

ワーク・ライフスタイルや世界観、
そして「自分らしくさせるもの」に

ついて様々な角度から密着しました。

物心ついたころからファッション、服が好き。
ラッキーが運んだスカウトと仕事を経てパリコレに

「カラフルなお洋服を着る母親の影響もあり、子どもの頃からカラフル、人と変わったものが好きでした。物心ついたころから親に着せてもらうのではなく、これが着たいあれが着たいと自分で選んでいましたね。ファッションって考えたら物心ついたころ頃から服が好きでした。」

「実は小学校3年生で80㎏あって、ハンバーガーとコーラが当たり前みたいな感じでした。母親が歌手で歌手になりたくて、モデルは自分の体型にコンプレックスもあり夢のまた夢でした。中学生になるにつれ身長も伸び、体型もすらっと引き締まっていき、運動も好きでダンスも始めた頃からモデルになれるかもしれないと思って体型維持もしていきました。ラッキーなことに18歳のときにスカウトされて、モデルエージェンシーに入りました。」

パリコレは野球界でいうモデル界の大リーグ

「初めてのお仕事はラッキーなことにメンズノンノのコムデギャルソンのタイアップのページで、新人にしては、新進気鋭の子が出てきたとファッション界では注目していただいたと思います。有名なモデルさんの中に一人入ったページだったので、当時は凄さがわからなかったけど、今考えると凄いなって思います。

パリコレは、最終的にたどり着きたい場所であったけど、本当にとんとん拍子で、早い段階で目標達成できたという感じでした。今考えるとラッキーだったと思いますね。パリコレに出た当時を思い出すと、一瞬ではあったけど、この世を去る時に走馬燈一番初めにボンっと出てくるくらいンパクトが強くて、鳥肌もすごかったです。」

私が元気になることで皆が元気になってくれることが元気の源

「パワーの源、親が育て方も関係してそうですが、考えたことないかもしれないです。死ぬこと以外はかすり傷みたいなテンションで生きているので。(笑)私が元気になることで皆が元気になってくれることは元気の源な気がします。“IVANちゃんが来るだけでパワースポットだと思う”とか言われると、自分も元気になるので、もしかしたら“人”が元気の源かもしれないです。」

XEXYMIXはトレーニングにハマるきっかけ。
可愛いウェアがモチベーションアップになっている

「XEXYMIXはトレーニングにハマるきっかけです。モデルあるあるだと思いますが、運動よりも食事制限で痩せること癖でやっていました。でも不健康だなって思い、ウェアからトレーニングを始めましたね。

知り合いがXEXYMIXをよく着用して、勧めてくれてXEXYMIXを初めて見たときにこんなウェアって可愛いんだって思いました。XEXYMIXのウェアを着用して可愛いってSNSにアップすることが楽しくてジムへ行くこともそれで習慣化されました。

とにかくXEXYMIXのウェアは映える、XEXYMIXの可愛いウェアはモチベーションアップになっています。」

「自分自身、身体へのこだわりはけっこう強くて、今目指している身体は、ふくよかで女性らしさは残しつつ、引き締まっている“ラティーナ版峰不二子”を目指していますね。」

モデルには教科書がないから自分に自信を持つことが武器

「モデルを目指す方に伝えたいのは、モデルには教科書がないので、自分に自信を持つことがモデルの武器、服を見せることもすごく大事だけど、服を魅せるためには、自分に自信がないと服は美しく見えないのでとにかく自分に自信を持つことを一番初めに心掛けることだと思いますね。」

バレエの動きで鍛える
他のトレーニングにはない楽しさがあるのが魅力

「カーディオ・バーはしなやかに、痩せすぎず太りすぎず、適度な身体を目指すためにも始めました。 自重でトレーニングをしながら負荷をかけるのではなく、自分の力で行うので筋肉も付きすぎずちょうど良いです。 バレエなので普段使っていない筋肉を使う動きで、他のトレーニングにはない楽しさがあって、一番身体に合うトレーニングだと思います。 カーディオ・バーとXEXYMIXのウェアがマッチして映えるのも好きなポイントですね。」

XEXYMIXはそんなIVANさんの、毎日をよりポジティブで楽しくなるようにウェアを通じて応援していきます。

PROFILE

VOL 03. IVAN
Model・Actress /モデル・女優

インスタグラム

@fresanaca

 

2004年にパリコレのモデルに選ばれ世界のトップモデルとしても活躍し、現在はファッションモデル、ミュージシャン、タレント、女優として活躍中。
ナチュラルフード、カラーコーディネートを得意とし幅広い分野で活用する。完璧じゃ無くても色の有る楽しい刺激的な人生を。

今回撮影に着用したアイテム

撮影協力

CARDIO BARRE 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘2-10-4ミルシェ自由が丘5階
@cardio_barre.jp

一覧へ戻る